1.確認事項
下記の確認事項に同意される場合は、このページの下段にあるチェックボックス(□上記確認事項(1)(2)(3)(4)全てに同意する)をチェックしてください。同意されない場合、利用者サイトのご利用はできません。
(1) 利用者情報の登録の前に
- (ア) マイページを利用するには、初めに利用者情報の登録を行う必要があります。
- (イ) 利用者情報の登録は、本人が行ってください。
- (ウ) 利用者情報の登録には、資格試験の合格証書番号、主任者登録番号、マイページ用パスワード(主任者登録完了通知に同封)およびご自身のメールアドレスが必要になります。
(2) 利用者情報の登録の流れ
- 利用者
情報の
仮登録
- →
- 利用者
情報の
本登録
- →
- マイページ
サイト
ログイン
- (ア) 利用者情報の仮登録
本画面の確認事項に同意された後に表示される利用者情報入力画面で、利用者情報を入力します。
利用者情報の仮登録完了後、登録されたメールアドレス宛に「利用者仮登録完了のお知らせ」メールを送信いたします。
- (イ) 利用者情報の本登録
「利用者仮登録完了のお知らせ」メールに記載されている本登録用のURLにアクセスし、本登録を行ってください。
利用者情報の本登録完了後、登録されたメールアドレス宛に「利用者本登録完了のお知らせ」メールを送信いたします。
本登録を行う期限はありませんが、速やかな本登録をお勧めいたします。
- (ウ) マイページサイトへのログイン
協会ホームページの主任者登録サイトの「マイページ」ボタンからマイページサイトログイン画面にアクセスし、主任者登録番号およびマイページ用パスワード(主任者登録完了通知に同封)でログインしてください。
(3) マイページでできること
マイページでは、下記の事項を行うことができます。
- (ア) 主任者登録簿記載事項の確認
- (イ) 氏名の変更を含まない下記の主任者登録簿記載事項の変更申請
- 氏名の変更は、マイページで行うことはできません。郵送にて申請を行ってください。
- 主任者登録簿に変更がなされると、申請者に対し、変更事項が記載された「登録変更通知」を登録されたメールアドレスへ送信いたします。「登録変更通知」を書面で受けることをご希望の方は、変更申請画面の最下段の「登録変更通知」のチェックを外してください。
- (ウ) 居所(登録している方のみ)、電話番号、日中連絡先およびメールアドレスの変更
- (エ) マイページ用パスワードの変更
※マイページから講習の申込や主任者登録の申請はできません。
(4) マイページ利用に際しての注意点
- (ア) マイページ用パスワードについて
マイページは、主任者個人でご利用いただくサイトですので、マイページ用パスワードは、他人に知られないように、ご自身で管理してください。
マイページ用パスワードの有効期限は、3カ月です。有効期限を切れてマイページにログインした際は、パスワード変更の画面が表示されますので、画面の指示に従いパスワードの設定を行ってください。
- (イ) メールアドレスについて
-
■スマートフォン・携帯電話で登録を行う際の注意点
登録作業を開始する前に、スマートフォン・携帯電話で次のことを確認してください。迷惑メール対策などで、「アドレス指定受信」・「ドメイン指定受信」・「メールフィルター」など、インターネットメールの拒否設定を行っていると受信できません。設定の変更をお願いします。
迷惑メール防止対策のためドメイン指定を行っている場合は、「@jfsa-shikakushikencenter.jp」を指定してください。
詳しくは、各携帯電話通信会社のサービスショップにご相談ください。
[携帯電話通信会社のページ]
-
■受信する際の注意点
【利用環境・電波障害等に関して】
パソコンやスマートフォン・携帯電話の利用環境や携帯事業者の通信制限、ネットワークの負荷状況、電波障害及び山間部・トンネル・防音壁などによる地域条件の悪い場所では、メールの配信が遅れたり受信できない場合があります。
また、スマートフォン・携帯電話の場合、文字数の制限上、情報の一部が受信できない場合があります。
予めご了承願います。
-
またhotmail、yahooメール等のフリーメールアドレスのご利用はフリーメール運営者による受信メール制限等により、メールが未着になることがありますので、フリーメール以外のメールアドレスをご利用ください。